人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みレポート2008 前編♪

7月27日(日)ジリジリの暑さの中、バスと電車を乗り継いで夕方に実家銚子に着きました。
大阪と違って、千葉は涼し~~い♪
早速、町内のお祭りに行き懐かしさを満喫!
ジージもバーバもナカコ(次妹)もスエコ(末妹)も楽しみにしていてくれた様子で、ムッチもノッチも大興奮!!

翌日からは、私の親友とその子供のトッチ(年長さん)とヒマがあれば公園に、海にと地元を謳歌しました♪
夏休みレポート2008 前編♪_f0119765_11541765.jpg


写真は、トッチ達と行った地元の公園にいた捨て猫ちゃんと戯れるノッチです。
よーく数えたら6匹いました!
もう抱っこしたくてしたくて^^; お兄ちゃん達が広場に行ってしまっても、ノッチは猫ちゃん達の元を離れません。
私は食べ物屋で育ったせいか、嫌いではないけれど一緒に住もうとは思わない人なんですがパパと子供達は大~~好き!
これはパパの血を受け継いでいるムッチ&ノッチです。

翌週は花火大会&御輿パレード!
このお祭りが終わると、私の中での夏は終わります。
何だか昔からそんな風に思っているのです。
だから、その前の銚子を味わいたくて早めに帰省したくなるのです。
実家から徒歩30秒で屋台が並ぶメインストリートに行けるので、ナカコと4人で花火大会の人ごみへ・・・・。
真正面にでっかく上がる花火を堪能しました。
翌日は御輿パレード。
昔所属していた鳴り物(お囃子や太鼓)の会の御輿も練るのでそれをひやかしに^^;
懐かしい人達にも会えて♪
夏休みレポート2008 前編♪_f0119765_1245093.jpg


写真は、私が弟のように可愛がっているムネ&ツン兄弟の弟ツンとその幼馴染akkoです。
ツンもakkoもこの間まで小学生だったような気がしていたのに、もうすぐ30歳だって!!
ツンなど、去年結婚して今年は可愛い男の子のパパになりました♪
ところで、皆さん。
このakko。誰かに似てません??

「キ○タク」!!!

粋な姉さんになってましたよ^^

ツンの兄のムネも太鼓をたたいてる姿がカッチョヨクて20代のあたしは10代のコイツらにホレボレしてました^^

後編につづく・・・・・・・

あ!忘れてました!!
今日は結婚記念日だ!!!
by mucchinocchi | 2008-08-26 12:11
<< 家のアリエル??? ただいま~!!2008夏休み報告♪ >>